わんこと生き抜く

犬、家、ミニマリスト、海外、日々のことを赤裸々に書いていくよ

ハウスメーカー選定 三井ホーム編

こんばんは!カピです。

本日はお家についてお話ししようと思います。

今は賃貸に住んでいる私たち。

引っ越しを4回程しているのですが、とにかくぺット可の賃貸を探すことが大変で

毎回苦労をしました。

 

そして去年の5月。

犬を多頭飼いしたい!という夢があるため賃貸では難しい!

だったら家を建てようということになり、ハウスメーカーを決める旅に出ました。

家を建てるんだったらまずは展示場へ、という浅はかな考えのもと色んなハウスメーカーさんのところへ足を運びました。

 

三井ホームミサワホームスウェーデンハウスダイワハウス一条工務店

 

私たちはどこに決めたのか!!

何が決め手になったのか!!

 

完全に個人の意見になるため、あまり参考にはならないかもしれないですが

振り返っていきたいと思います。

 

 

三井ホーム

最初に行ったハウスメーカー

車から降りて一番近くにあったメーカーさんだったため入りました笑

若い綺麗な営業の方が丁寧に案内して下さいました。

 

全館空調、外観のデザインが豊富

 

という2点が印象に残りました。

 

全館空調いいじゃん!と思ったのですがネットで調べたところ

一度壊れてしまうと修理がえらい大変そうな感じだったため

やめとくか‥‥と却下になりました。

またやはり大手だったため、私たちの希望通りに作ろうと思うとお値段が高いため

無理かなと。

あと営業の方からのレスポンスが遅く、他のハウスメーカーさんとのやりとりの方が早かったため自然となしになりました。

 

 

 

また続きは次回!