わんこと生き抜く

犬、家、ミニマリスト、海外、日々のことを赤裸々に書いていくよ

チェコ テルチ

ブログ上げてないのに見てくれたり、読者になってくれる神様がいたり、驚きを隠せません。

ゆんです。

 

近況としては、3月初めについに上棟されまして、少しづつ進んでいっている感じです。

家のことをブログにすると文章ばかりになりがちで面白みに欠けるので悩ましいです。

皆さんみたいに面白いブログを書けるセンスが欲しい(T-T)

 

さて、本題です。

今日はチェコのマイナー都市

テルチ

f:id:dogjun:20200405144917j:plain

世界遺産に登録されているようです。

テルチのセンター(中心街)

可愛らしい建物が沢山!!

f:id:dogjun:20200405145136j:plain

 

でも皆さんよく写真を見てください。

...あれ?ハリボテ?

私個人の感想ですが、普通の建物にハリボテがついてるようにしか見えません。

可愛い街並みなのは確かですけど、これでも文化遺産になれるんですね←

でもいいんです!可愛いから!

f:id:dogjun:20200405150502j:plain

日本人が映り込み大変失礼しました。(後ろ姿なので編集めんどくさいからそのまま使っていくスタイル)

 

城もあります。おしゃれな庭園とかもあります

f:id:dogjun:20200405155140j:plain

 

ちなみにハリボテ?下のアーチの部分の中は

f:id:dogjun:20200405150601j:plain

こんな感じになっており、おみやげ屋さんやカフェなどあり、お買い物を楽しめますよ。って感じでした。

 

裏路地を抜けていくと

f:id:dogjun:20200405151514j:plain

川の水が足りませんけど満水ならめちゃくちゃ映えます!

 

あまり広すぎず半日で十分見て回れる大きさの街。

そんな可愛い街テルチでした。

 

〜おまけ〜

テルチで食べたチェコ料理

クロコヴィチカ(豚の首のお肉)...のはず

f:id:dogjun:20200405153426j:plain